NEC - みんなの質問広場「Qarea」。Qareaは、Yahoo知恵袋に投稿されているQ&A情報を表示・検索するサイトです。
みんなの質問広場「Qarea」。Qareaは、Yahoo知恵袋に投稿されているQ&A情報を表示・検索するサイトです。
このサイトについてw    サイトマップ
トップ > NEC
「 NEC 」の検索結果
並び替え 回答数が多い順        質問日時が新しい順       質問日時が古い順       
71374
(481件目~510件目を表示)
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  
[ 前ページ ] [ 次ページ ]

ノートパソコンについてです! 今現在NECのノートパソコンを使っています! 型はVersaPro VY17M/FD-3です! そこで質問なんですが、この型はマザーボードを変えたり出来ますか? もし出来るなら、オススメの物を教えてください>_<
ノートパソコンのマザーボードを替える? 中古店やオークションで使えそうな物を探すしかないと思いますよ。 何をしたいのでしょうか? マザーボードを取り替えてなにかなるのでしょうか? CPUを取り替えたいとかですか? http://st050101pcw.blog56.fc2.com/blog-entry-85.html こちらのHPが参考になるかな? これを見ていけそうと思うのであれば、マザーボードを探してチャレンジですね。デスクトップみたいにはいかないと思いますよ。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 22:32:46   解決日時:2014/07/02 22:06:02   
自分用にパソコンを買おうと思っており、予算は15万円くらいまで出せます。 あまり詳しくないので、どう決めたらいいかわかりません。 ネット閲覧のほかに動画・音楽の編集などをしてみたいと 思っています。 NECのVALUESTARがうちに1台あるのですが、このような一体型がいいです。 お勧めがありましたら教えていただきたいです。 また、パソコンを選ぶときはどのような点を見れば良いのでしようか?
自作系のパソコンショップで要望を言って組み立ててもらったらいかがでしょうか。 動画編集は、マシンパワーが必要なので、メーカパソコンはお勧めしません。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 21:02:51   解決日時:2014/07/01 12:14:21   
イー・アクセスのADSLを利用しているのですが NTT東日本 ADSLモデムは使用できますか? 現在はイー・アクセスADSL接続サービス用モデム NEC Aterm WD701CVを利用しています。 ネットに詳しい人が身近にいないので よろしくお願い致します。
使えません。 ADSLは送信機(基地局)と受信機(自宅)のセットになります。 又、イー・アクセスADSLとフレッツADSLは認証方式が違います。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > インターネット > インターネット接続
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 20:07:04   解決日時:2014/06/30 20:29:44   
NECのWR8150Nという無線ランルーターを使用しています. かなりの期間使用しているので最近接続に時間がかかってしまします. 高速で通信したいのですがルーターを買い替えるしか対策はないのでしょうか? おすすめの手法かルーターがありましたらアドバイスをお願いします. 他の接続はPC2台スマホ2台willU とプリンターを無線で接続しています.
一旦WR8150Nの電源を切って30分位放置してから、WR8150Nの電源を入れ直してみてはいかがでしょうか? それで変わらなければ、買い替えを検討して下さい。 個人的なお勧めは、NEC WG1800HP/Eです。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > プリンター
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 19:31:53   解決日時:2014/07/07 17:29:50   
Windows Live メール ですが、急に、送受信が出来なくなりました。 エラーの表示は出ませんが、「新着メッセージをチェックしています」の状態がずっと続いたままです。 PCを再起動しても、Windows Live メールを再インストールしても、同じ状態です。 インターネットは問題なくつながってます。 どうすればいいのでしょうか? PCはNECのVL750ASで、ウィンドウズ7proです。 回線は、OCNのフレッツ光です。 よろしくお願いします。
このような場合、考えられる原因はたくさんあります。パソコン側の問題かも知れません。回線での問題かも知れません。それを順番に確認して行って最後に原因が分かります。知恵袋でそこまでは不可能です。契約されているプロバイダのサポートセンターに電話して教えてもらう方が早く解決します。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > インターネット > メール
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 16:26:02   解決日時:2014/07/15 03:11:05   
タブレット最近買いましたがキボ-ド接続できますか機種はNECの<PC-TE508S1Wです. 無線ル-タで他のパソコンも使用しています
PC-TE508S1W だと、種変機器の接続は Bluetooth になりますね。 USB はクライアント機能しかないようなので、USB の周辺機器を使うことは出来ないでしょう。 Bluetooth 接続型の無線キーボードを使うことになると思います。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > タブレット端末
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 16:17:59   解決日時:2014/06/30 17:43:38   
PCが壊れてしまったかもしれません。 少し前から不具合や警告の質問もしているので、過去質も見て頂けると有難いです。 過去質の症状が出ても騙し騙し使ってたのが悪かったのか、先程ついにうまく起動しなくなりました。 PC起動 ↓ NECロゴ画面(F2のバイオスは起動出来るが、F12は反応せず。F8やF11を連打してもピーピー鳴るばかりで画面は変わらない) ↓ 警告文(F1を押さないと次に進まない) ↓ 画面が暗くなり、左上にチカチカとアンダーバーみたいなのが3秒くらい点滅した後消え、完全に画面は真っ黒になります。 この辺りからアクセスランプが常時点灯(一瞬消える事もない)、ハードディスク?の処理音が一定の間隔で『カタカタ…カタカタ…カタカタ…』と鳴るだけです。 今はこのような状態です。 何をどうすれば良いかわからないので助けて下さい。 よろしくお願いします。 ...
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows全般
回答数:5   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/30 14:32:03   解決日時:-   
パソコンのリカバリをしたいですが、判らないことがあるので教えてください。 初めてのリカバリです。 PCはwinndows7のNECです。 今、使っているパソコンは自分専用で設定は業者にやってもらいました。 とりあえず取扱説明書をざっと見ましたが ①ユーザー名というのが分かりません。 今使っているユーザー名は何なのか、変えてもいいのか、どこを見ればいいのかが分かりません。 ②ワイヤレスLANアクセスポイントのネットワーク名 ネットワーク名(SSID)・セキュリティーの種類・暗号化の種類・セキュリティキー ③メール設定 名前に自分の名前を入力(それは、相手にメールが届いたときに出る名前ですか?) ④マウスの設定をするタイミング 全て終わってからですか? 今まで使っていたメーカー純正のマウスが壊れたため新しくかったマウスを使いたいのですが アクセスが拒否されてしまうため、リカバリして使お...
無理だと思うな業者さんへ任せましょう。 取説読んでも解らないならね
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows全般
回答数:4   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 14:00:17   解決日時:2014/07/15 03:11:06   
テレビを見れるパソコンを使用していますが テレビのケーブルをつけてもパソコンだと全部で7種類のチャンネルが あるのには関わらず4種類くらいしか番組が認識されません 部屋にテレビがあるのでそれにつなぐと全部のチャンネルが出てきます これはケーブルとパソコンの相性が悪いとかなのでしょうか?? ちなみにNECのLavieをパソコンは使用しております 詳しい方いましたら教えてください
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/30 13:14:24   解決日時:-   
最近になって、タブレット・パソコン(NEC)と無線ルーター(バッファロウ)を購入しました。 今までは、ウィンドゥズXPを十年以上使用していました。 今年の4月にサポート期限が切れたので 何か違うものをと思って入手しました。設定を自分でやれないかと有料設定サポートを断りました。 さて、接続の前の段階で、「初期設定」で早くも頓挫しています。 今までのパソコンは、地元の「ケーブル・テレビ」の所と契約していて、タブレットPC接続は一台に限り 無料と言うことで、意気込んで初期設定に取り組みましたが、最初の「設定」項目から何がなにやら 分らない有り様です。 ここをこうやれば簡単だという方法を教えてください。
今までのXPパソコンの接続は LANケーブルでの接続でしたか? LANケーブルで接続していた前提だと ケーブルテレビの何かしらの機器にLAN端子があり 何かしらの機器のLANと 無線LANルーターのWANを接続 何かしらの機器にネット接続の機能が無い場合 無線LANルーターの内部設定を行う可能性もあり その場合、有線接続での作業が望ましいのですが 繋げられるパソコンがXPだけなので そこが問題となるでしょう 無線LANルーターまでの接続設定が終われば あとはルーターとタブレットの接続だけですが 本来ならバッファロー製品という事で AOSSと言うツールと機能で設定するのが良いけど まずは接続する事を優先 無線LANルーターの側部・底面などにシールがあり そこにSSID(タブレットで表示される名前)と WEPキー(表示された接続先のパスワード)が表記されてると思うので タブレット側で対象となるSSIDを選択・接続すると パスワードの入力を求められるので WEPキーを半角英数の大文字小文字も正確に入力してください この作業が問題なければ 無線LANルーターとタブレットの接続が出来るはずです 予測も含めて説明していますが 本来ならケーブルテレビのモデム(接続機器) 購入した無線LAN機器 タブレットなどの名称・製品型番などの情報がないと 正確な手順になりにくいと思います 特にケーブルテレビの「1台だけ無料」と言う文言と 前まで使っていたパソコンの接続方法は 無線環境を構築する上でも重要かもしれません
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows全般
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 10:47:02   解決日時:2014/07/15 03:09:37   
ドライバーソフトウェアの更新が出来ない いつもお世話になっています。 現在NECのノートパソコンを使っています。 周辺機器のドライバーソフトウェアの更新が出来ず、マウスを使う事も、USBを使うことも出来ずに困っています。ソフトウェアは見つかっても、そのうちの一つが実行できないというエラーが出てきます。 何が原因なのでしょうか?
デバイスマネージャーでUSBコントローラの項目に黄色い三角アイコン出てませんか?
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows 7
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 08:11:40   解決日時:2014/06/30 20:48:12   
Windows7でNECのノートパソコン(LL750/E)を使っています。メモリは4GBありますが、物理メモリが60%ぐらいになる時があります。 少ないときは40%前後で推移しています、パソコンの処理能力が遅い時早い時とまちまちで困っています。メモリを増設して8GBにしたら、うまくいくでしょうか?特にインターネットのホームページでタブを複数出している時などが遅いです、3年前に買った時は早かったです。デフラグをしてもあまり効果なしです。メモリ増設で解決できるか悩んでいます、他にいい方法があれば教えてください。
特に異常は無いので悩む事は無いと・・・ 閲覧履歴を削除したりブラウザをリセットしたりすれば良いのではないかと思います。あと、使わないソフトをアンインストールする等を行うと良いと思います。 まあ、データーをバックアップするのも大事ですね。 理由は分かると思いますがどうですか?
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 07:51:03   解決日時:2014/07/03 14:02:11   
CPUのクロック数の見方について質問です。 最近持ち運び用のノートPCの購入を考えています。主に値段・重量・メモリ・クロック数を基準に選んでいるのですが、クロック数の見方だけがよくわかりません。 以下のような解釈でよいのでしょうか。 1.Intel(R) Core(TM)2 Duo T7250(2コア) クロック数:2.00GHz →クロック数が2.00GHzのコアが2つ搭載されている →2.00GHz×2=4.00GHzの性能のコアが搭載されている 2.Pentium N3520(4コア) クロック数:2.166GHz →クロック数が2.166GHzのコアが4つ搭載されている →2.166GHz×4=8.664GHzの性能のコアが搭載されている ちなみに1は今使っているPC(NEC LL750/L)、2は新しく購入を検討しているPC(Le...
「クロック数が2.00GHzのコアが2つ搭載されている」というところまでは合っています。しかし、「2.00GHz×2=4.00GHzの性能のコアが搭載されている」というのは誤りです。あくまで2GHzが2つであって、それは4GHzのコア1つと同等の働きをするわけではありません。 なぜなら分散させることによって仕事が効率的になるアプリケーションと、単一のコアを頑張らせる事しかできないアプリケーションがあるからです。すなわち、どのようなコア構成のCPUが有利なのかは使用するアプリケーションによります。 またクロック数の解釈についてですが、クロック数は性能を表す数値ではありません。まったく同じ種類のCPU同士のモデル違いを比較する際には性能の指標となりますが、異なる種類のCPUはクロック数では性能を比較することは出来ません。 ちなみに、あなたの現状のパソコンよりも新しいパソコンの方が性能が高いのは確かです。ただし恐らくそれほど劇的な向上ではないでしょう。もっとも同時にOSなどの環境も変わるのであれば、体感として実際にどれほど快適になるのかは未知数ですが…
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:3   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 01:58:08   解決日時:2014/06/30 15:04:19   
NECのノートパソコンで windows8のやつを使っていたら 再起動が必要ですとなり [今すぐ再起動する]と[後で]というのがでてきて youtubeを見てたので何回か[後で]を選択してたら突然、再起動が始まり あまりにも再起動の時間が長いので 電源ボタンを長押しして強制終了させて また、起動させたら マイクロ何となのアドレスとパスワードを入力する画面になったので 母さんのパソコンなんですが まぁあとで入力しなおせばいいから 今はとりあえずってことで自分のアドレスとかパスワードいれたら アカウントがいつの間にか僕の名前になっていて パソコンの中身が再起動前と変わってしまったのですが これはどーすれば直せますか? とりあえず、母さんのアカウントに戻したいのですが やり方がわかりません 教えてください
まず、再起動中(画面に電源を切るな?って出てませんでしたか?)に電源を切るのが問題でして、多分、WINDOWSのシステムのどこかで問題が起きているはずです。 とりあえず、お母さんのログインアカウントでログインするようにすれば、質問の答えは解決するとは思いますが、果たしてpcがまともに今度の機能するかというと疑問があります。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows 8
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/30 01:17:49   解決日時:2014/07/14 03:10:27   
PCのハードディスクについて。 今windows7のデスクトップパソコンを使っています。 これに、昔使っていたwindowsXPのハードディスクのデータを抜き取るにはどうしたらいいんでしょうか。 私事ではありますが、この昔使っていたパソコンには家族や友達との写真が沢山入っていて、もし消えてしまうと思うと不安で仕方ありません。 PCは NEC VALUESTAR VL350/A です。 10年位前に買いました。 回答宜しくお願いします。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows全般
回答数:4   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/30 00:58:51   解決日時:-   
NECのPC-LL850を使っていると突然電源が落ちます。すぐ電源を入れても入らず1分くらい待つと入ります。このときパソコンの裏側がかなり熱くなっています。電源が落ちる原因はなんですか。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:2   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/30 00:31:42   解決日時:-   
ポータブルハードディスクがノートパソコンに認識されなくて困っています。 パソコンの調子が悪かったのでデータをポータブルハードディスクに保存して再セットアップをしました。 保存したデータをパソコンに復元しようとつなげたところ、「コンピュータ」にポータブルハードディスクのアイコンが表示されません。 よってバックアップしたデータに触れることができません。 繋げるとポータブルハードディスクのランプは点いています。 「メディアの取り外し」のところにも認識はあります。 USBポートを変えてもダメですが、フラッシュメモリは問題なく使えるのでポートの問題ではなさそうです。 電源コードは繋ぎっぱなしで作業しているので電源不足ではないと思います。 別のパソコンだとこのポータブルハードディスクは使え、データもちゃんと入っています。 再セットアップする前は問題なく使用出来ていまし...
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > 周辺機器
回答数:1   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/29 23:24:21   解決日時:-   
NECのラビでOSはWindows8,1 を使用してあます。リカバリーの方法を教えてください。
まずは、windows8の「完全なシャットダウン」を行う。windows8は、通常のシャットダウン操作では、リカバリーやBIOSが表示されないみたいです。[電源]をクリックし、キーボードの[SHIFT]キーを押しながら[シャットダウン]。または、電源ボタンを4秒以上押して、Windowsを強制終了。または、バッテリーを外す。で、暫く放置。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013776.htm 次に、電源を入れ、NECのロゴが表示されたら「F2」キーを連打し、「BIOSセットアップユーティリティ」を起動させ、HDD内のリカバリ領域からリカバリプログラムを起動させる。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014439#a03 http://121ware.howto-ch.com/newWindow/ext/1/http%3A%252F%252F121ware%252Ecom%252Fqasearch%252F1007%252Fapp%252Fservlet%252Frelatedqa%3FQID%3D014439%23a03/faq_14439/
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 22:35:38   解決日時:2014/06/30 21:43:13   
デスクトップパソコンのNECとTOSHIBA、あなたならどちらを選びますか? それから、テレビ機能は有った方がよいでしょうか。 (CPUの性能や機能はほぼ同様とした場合です。) また、それはどうしてかを教えて下さい。 パソコンの買い替えの参考にさせて頂きます。
どちらも買わない。買うならPC専門店のBTO。(CTO又は自作) TV機能はいらない。TVはTVで見たほうが綺麗。録画も分離したほうが、同時作業が快適
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 21:53:57   解決日時:2014/07/02 12:22:03   
動画の再生が度々止まってしまいます。前回も質問させていただいた内容なのですが、未だ状況が改善されなかったので今一度質問させていただきます。 youtubeやニコニコ動画等の動画サイトにて動画を視聴している時、3~5分に一度くらいの頻度で動画の再生が急に重くなり全画面表示が解除されてしまいます。(全画面表示にしていなくても動画が重くなります。) フラッシュプレイヤーをアップデートしたり、不要なデータを大幅に消去して容量を確保したりしてみたのですがいずれも効果がありませんでした。 パソコン購入時にはこのような症状はなく、普通に動画の再生が出来ていたので何らかの原因があるのではないのかと思うのですが、原因が全く分からず非常に困っています。 何かまだ試したほうがいいようなことがあれば教えてください。 使用しているのはNECのノートパソコンで、OSはwindows8です。
パソコンって買ってきた時の性能は維持できないものです。特にWindowsシリーズのOSだと顕著に表れます。 いつのモデルなのか、モデル名も書かれていませんから、言えることはメモリーを増設したり、HDDならSSDに換装するなりしたほうが良いんじゃないでしょうか? 最初にパソコンの選び方から間違っている人も散見されます。自分はこの程度しか使わないんだから、これだけの性能で充分って思っている人に限って、性能に不満を言い始めるんですよ。 パソコンを長く使う気があれば買う時には最高性能のモデルを買っておかないと、こういうことになります。拡張性も然りです。 2年以内に買い替えるつもりなら必要性能のモデルを買えばいいと思います。安物買いの銭失いになりたくないでしょ?
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows全般
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 21:42:18   解決日時:2014/07/06 20:19:08   
こんにちは。 とある事情で知人からパソコンを買い取ることになりました。 NECのpc-ll750ls6bクリスタルブラックです。 知人は言い値で売るとのことなのですが、パソコンの事は無知でいくらくらいで買い取れば失礼のない金額なのでしょうか? 状態はみましたが、昨年購入してからあまり使っていないそうで外装も綺麗です。 最初から付属してあった物もすべてあります。 その知人と共通の友人に聞いたところ6万くらいでいいんじゃないかと言われましたが、それで妥当でしょうか? パソコンに詳しい方などよろしくお願いします。 もし、情報が足りなければ補足しますので教えてください。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/29 19:39:09   解決日時:-   
ここ2日くらい、急にインターネットが重くなりました。 ブラウザの問題? IE,GoogleChrome,fireFox,operaを使ってますけど IEは中でも極端に重いです。 ページ開くのも当然遅いし画像もきちんと表示されないし 文字化けみたいにすることも多いです。 それと、 ニコニコ動画、youtubeを見たいのでAdobe flash playerをダウンロードしたいんですが しようとすると『ウイルスセキュリティゼロ』で『トロイ』ウイルス?で引っかかります。 adobe公式のサイトでダウンロードしてるんですが、どうしたらいいんでしょうか。 一度セキュリティを解除してからダウンロードしていいんでしょうか?(怖いんですが) パソコンそのものはHDも容量自体も問題ないし、ウイルス検査も引っかからない。 エクセル等のPCの普通操作も問題ないのでネットの問題だとは思うのですが。 上記2つ...
ieをリセットしてみてはどうでしょう。 http://support.microsoft.com/kb/2539155/ja それでもだめでしたら メモリーやcpuなどが足らなくなっているのかもしれません。 タスク マネージャーを起動してみてパフォーマンスのタブ をクリックしてメモリーやcpuが足らなくなっているか調べてください。 タスク マネージャーを起動する方法 タスク マネージャーを起動するには、以下のいずれかの手順を実行します。•Ctrl + Alt + Del キーを押し、[タスク マネージャー] をクリックします。 •Ctrl + Shift + Esc キーを押します。 •タスク バーの空白の領域を右クリックし、[タスク マネージャー] をクリックします。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > インターネット > ウイルス対策、セキュリティ対策
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 19:36:42   解決日時:2014/07/04 23:53:39   
グラフィックボードとオンボードグラフィックの両立について PC関係にあまり詳しくない者です。現在とても古いデスクトップPCのNEC Mate MY32V /L-Hというものを使っています。 マザーボードは不明で、グラフィックアクセラレータは「インテル(R) 915GV Express」チップセットに内蔵しているようです。 以前このPCをマルチディスプレイ化しようと思い、グラフィックボードを新規購入しました。 PCI ExpressスロットがないのでPCI接続のものを購入しました。 このグラフィックボードでは2画面同時出力が可能で、現在も2画面構成で使っているのですが、これとセットで前述のグラフィックアクセラレータも使用して3画面同時出力というのは不可能でした。 要するにオンボードグラフィックとグラフィックボードの両立が不可だったということですよね。 さ...
オンボードとPCIeのグラボを同時に使うことのできるパソコンも 存在しますけどね パソコン本体から2画面 グラボから2画面 合計で4画面出力とかできたりします 本体が3画面出力対応であれば グラボ追加で 合計5画面出力できます
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 18:27:34   解決日時:2014/07/05 20:15:27   
パソコンのルーターを9年使ってるんですが ついに調子が悪くなりました いつも緑のランプが赤くなって パソコンが使えません メーカーはNECなのですが 9年使ってるから寿命ですかね?
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:2   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/29 17:03:45   解決日時:-   
僕の家で使っているパソコンはNECのパソコンなんですがBIOSでCPUファンの回転数やHDDの何て言うんだろうな、、、 えーと例えばSSHDとかHDDとかそういう情報を見たり変えたりすることができないんですがどうしてでしょうか?(ちなみにパソコンはNECのLavie LのLL750です)
情報を見るだけならツールを導入することにより楽に出来ます。 例えば「System Information for Windows」 http://www.gigafree.net/system/systeminfo/siw.html 変更出来ない理由はjapanischstyle氏の主張が一理あると思います。 メーカー製でなくても変なセッティングは機械に適していない場合があり ますし、場合によっては致命的な操作が復旧不可能な事態に繋がること も有り得ますから。 実際10年位前にそういう事例が頻発していましたからね。 CPUファンの何が気になるのか具体的に解りませんが、環境によっては http://kakaku.com/pc/note-pc-cooler/ranking_0146/rating/sort=2/ こういうものを利用するのも一つの手かもしれません。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows 7
回答数:3   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 16:43:59   解決日時:2014/06/30 15:38:24   
USBメモリについて 質問させていただきます。私の手元にはTranscend4GBとELECOM16GB、そしてTOSHIBA16GBのUSBメモリがあります。 しかし、パソコンのUSBポートを挿してもELECOMとTOSHIBAのUSBメモリが認識してくれません。 Transcendは認識されているのでパソコン側の問題ではないと思うのですが…。ちなみに認識してくれないUSBメモリは買ったばかりです。ランプはついています。 パソコンはNEC lavie LM750/Dです。 デバイスマネージャーで確認してみると他のデバイスというところにあり、ドライバーソフトウェアの更新をしてみると「このデバイスのインストーラーの1つが現在インストールを実行できません」と出てきます。 何が原因なのかさっぱりで困っています. 教えてくださると嬉しいです。
一度セーフモードで起動し、起動したら通常に再起動してみてください。 (参考) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013673 セーフモードで起動する方法
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > 周辺機器
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 16:29:43   解決日時:2014/06/30 20:15:30   
中古パソコンのPC9821cu10をWindows95搭載で購入したのですが(インストCDは、ついてません)、手違いで消してしまった為、 元々持ってたWindows2000PROを使いインストしようと思い、起動ディスク4枚を作りインストしたのですが途中で、使用承諾契約書を検出できませんと表示され先に進めません。しかたなく、CDのI386フォルダ-内のWINNT.EXEとNEC98フォルダ-内のWINNT32.EXEを実行しても、this program cannot be run in dos modeと表示されだめでした。今度は、ハ-ドディスクを二つのパ-テイション分け、CDのI386フォルダ-をコピ-してWINNT.EXEを実行してもだめでした。よく、PC9821専用のwindows2000購入を勧める回答をサイトでみかけるのですが、私は、現状(Windows2000PRO)で解決し...
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:2   質問の状態:投票受付中   質問日時:2014/06/29 14:22:50   解決日時:-   
パソコンでテレビを見るにはどうしたらいいかおしえてください。 パソコンはWindows7 NEC VN770/F を使っています。 何か買うものはありますか? 何もわからなくて… 説明のあるサイトなどでもいいのでお願いします。
【 NEC VN770/F 】の機種には、地上デジタルチューナーが内蔵されているはずです。 取扱い説明書を良く読みましょう! 万が一、地上デジタルチューナーが内蔵されていなければ USBタイプか【 NEC VN770/F 】の機種に合ったチューナーユニットを購入するしかありません。 量販店、もしくは、専門店に相談をして下さい。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows 7
回答数:2   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 13:56:24   解決日時:2014/06/29 16:15:50   
NECのパソコンカスタマイズに関して質問です。 自分は今NCEのvaluestar G タイプL (型名:GV253S/B)を使っています。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-GV253SZDB 当時は情弱だったので、こんなスペックに大金を使ってしまいました泣 6年前の古いモデルもあってか、使用しているとやはり最近のパソコンに対してスペックが足りないということを感じさせられます。 しかしパソコンを買い換える余裕もなく、このパソコンをカスタマイズしようと思っております。CPUを変えようとも思っているので、マザーボードから交換しようと思っているのですが、以下のホームペー...
>スペックが足りないということを感じさせられます。 使用目的に依ると思うんですが、 具体的にどんな不足を感じるのでしょうか? 「Core2 Quad Q9300」は、けして非力なCPUではありません。 OSをWindows7にして、メモリを4GBにすれば、 まだまだ充分に使えるPCだと思いますけど。 あと、HDDをSSDにする手もありますよね。 ゲームの快適なプレイを望むのでしたら、 新しいPC買った方が、ムダ金にならなくて良いですよ。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 12:04:18   解決日時:2014/07/02 02:04:41   
Realtek Wirelessの手動更新の通知が来たんですけどちゃんと更新しないとダメですよね? ダウンロードまではできたんですけど、アップデートができません。 もし、このまま出来なかった場合、どこかに電話したり頼んだりしたらやってもらえますか? パソコンはNECでWindowsは最新のやつです。(Windows8?)
どこかに電話したり頼んだりしたらやってもらえますが、そういうのって時間単価がめちゃくちゃ高いですよ。 私がいた会社だと平気で一人当たり1時間8500円取りますし、加えて出張代も実費で請求します。 世の中、お金を払えばやってもらえることって多いんですよ。
カテゴリ:インターネット、PCと家電 > パソコン > Windows全般
回答数:1   質問の状態:解決済み   質問日時:2014/06/29 11:42:51   解決日時:2014/07/14 03:08:54   

検索結果ページ
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  
21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  
[ 前ページ ] [ 次ページ ]








エンターテインメントと趣味
暮らしと生活ガイド
インターネット、PCと家電
健康、美容とファッション
ビジネス、経済とお金
生き方と恋愛、人間関係の悩み
子育てと学校
職業とキャリア
マナー、冠婚葬祭
ニュース、政治、国際情勢
教養と学問、サイエンス
スポーツ、アウトドア、車
地域、旅行、お出かけ
その他




家具、インテリアの24時間ランキング

対象の商品はありません

ゲーム、おもちゃの24時間ランキング

対象の商品はありません

本、雑誌、コミックの24時間ランキング

対象の商品はありません




姉妹サイト カーオク   骨董品オークション   DIYオークション   インテリアオークション   ファッションオークション   家電オークション   アウトドアオークション   コスメオークション  
ベビー用品オークション   健康オークション   ガーデニングオークション   スポーツオークション   ペット用品オークション   オフィスオークション   バッグオークション  
キッチンオークション   パソコンオークション   おもちゃオークション   バイクオークション   フィギュアオークション   農業用品オークション   カメラオークション  
鉄道模型オークション   コスプレオークション   トレーディングカードゲームオークション   腕時計オークション   まち工場オークション   美術品オークション   
工芸品オークション    絵画オークション    自転車オークション   釣り用品オークション   楽器オークション   ゴルフオークション   ジュエリーオークション   陶芸オークション  
ショッピングモール   質問広場Qarea   地域情報ポータルサイトchiyose